沖縄の進学・暉義塾髙等学院(ひかりぎじゅく)

沖縄の通信制高校サポート校。東大など難関大学や医大受験・進学を応援指導。

卒業証書授与式

祝 四期生 卒業証書授与式

第四期生の卒業式は、コロナウイルスの影響で卒業生と在校生、先生方のみの式となりました。

しかし、例年にはない特別な式となりました。

学院長からは、このような特殊な式を体験できた皆さんは選ばれし特別な存在です。この特殊な出来事をプラスにとらえ、今後の人生を自分らしく大きく羽ばたいていってください。と、式辞を頂きました。

そして先生方一人一人から送る言葉をいただきました。いつも生徒一人ひとりを気遣い、声かけてくださいました。先生方のお蔭で、この日を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

また、卒業生一人一人からも感謝の言葉と、今後の抱負を発表してもらいました。

 

特別なご縁で出会い、共に過ごした三年間。

渡嘉敷島での野外カレー炊飯、高校大学連携特別授業、沖縄県身体障碍者スポーツ大会のボランティア、学園祭では全員で協力して達成した焼き鳥販売など、少人数ながら一致団結して頑張りましたね。周囲に配慮し人を思いやる優しさ、トイレ掃除や地域清掃など嫌がることなく率先して行う姿勢に感心させられました。

 

様々な体験を通して本当に成長しましたね。四月からは、それぞれの進路に向かって旅立っていく皆さん、どうぞ、誇りを持って歩んでいってください。

卒業おめでとうございました。

ページの上へ